


Blenheim

国内有数のワインの生産地であるブレナム

仕事探しの為クライストチャーチをあとにしたはいいが、ここでは最初からハプニング続き



バスのドライバーのせいでピクトンまで行ってしまい到着に1時間も遅れたり、

仕事どころかこの時期どこもバックパッカーズが満室で、

重い荷物と共に雨の中1週間で3回も宿を移動した。
(なぜか最初の1週間ずっと天気が悪かった…



そんな1週間で去ろうかとも考えたこの小さな街に2ヶ月近く滞在することになろうとは。。。





天気が良いと街の中心にある公園も素敵に見えます
NZ3 110


貨物列車も走ってます
NZ3 194




ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村










テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

Vineyard

ブレナムはワインの生産地。

ここでの仕事はほとんど毎日がヴィンヤード(ブドウ園)の仕事だった。



仕事の内容は様々。。。

まだ苗木のうちは空箱のようなものをかぶせ、余分なツルをカットする。

大きくなると枝を切ったり、葉っぱをむしり取ったり、テープで枝をワイヤーにとめたり。

ブドウの実がなると、ピッキングという作業も待っている。



それらの作業すべてが始めての経験。

私にとってはどれも容易ではなかった。

慣れてきた頃には現場を移動して全く違う作業をしなければならなかったり

スピードを要求されることもあり、辛かったこともしばしば。


それでもなんとかやってこられたのは、ボスや仲間たちが親切に教えてくれたおかげだと思っている。






少しずつ大きくなり始めているブドウの苗木たち

NZ3 173


赤いカバンを腰につる下げ、お仕事開始

NZ3 175




ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村




テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

紫外線対策は万全に!

ニュージーランドは「1日の中に四季がある」といわれるほど、気温の差が激しい。

夏でも朝夕はとても寒く、日中はものすご~く暑くなる


ヴィンヤードの仕事は朝7時に始まり夕方3時か4時くらいまでなので、

まさに冬の寒さと真夏の暑さの両方を体感することになった。



日が昇るといっきに気温が上昇するが、日焼け防止のため上着はかかせない。

帽子が好きでない私は、最初の頃帽子をかぶらずに作業していた。


一ヵ月後、、、髪の毛は痛みすぎて金髪に、肌も汚く日焼けし見るも無残な姿になったことは言うまでもない。




恐るべし、ニュージーランドの紫外線





空はこんなにキレイでもオゾンホールはすぐそこに
NZ3 174

NZ3 136



ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村




テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

マッスル採り

ある日の昼下がり、ルームメイトに誘われWhites bayへ。



NZ3 124



天気は良いが波は高い


NZ3 123



岩の間から、こ~んなに沢山のマッスルが採れちゃいました
(私は見ていただけですけどね


NZ3 128



その日の晩に全て美味しく頂きました





オーストラリアのとある浜辺でマッスル採りに夢中になり
酷い日焼けをしたことがあります。
まるで火傷を負ったように炎症をおこし、背中をつけて眠れない日々を過ごしました。
あのときは本当に痛くて辛かった…
オセアニアの海に行く際には要注意です。



ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村






テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ワインテイスティング


せっかくワインの生産地に滞在しているんだからとワイナリー巡りをしてみることに


ほとんどのワイナリーで様々な種類のワインが無料でテイスティングできる


ワインに関しては全くの素人で何もわからない私。。


通常、ワインテイスティングには一口飲んだら残りを吐き出すことのできる壺が用意されているので
すべて飲み干す必要はない。

しかし、こんな美味しいワインを残すなんて勿体無いと思ってしまった私は
どのワイナリーでもほとんど残すことなく飲み続けた。


おかげで8件のワイナリーを巡ったあとはほろ酔いに…





ワイナリー巡りでわかったこと
私はリースリング(Riesling)が好きらしい

NZ3 228

NZ3 227

NZ3 219


ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村




テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

最新記事
QLOOKアクセス解析
カテゴリ
お勧め情報
ニュルンベルクの旅行情報
ニュルンベルクの旅行情報 ニュルンベルク 旅行
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
プロフィール

greenchacha

Author:greenchacha
旅の思い出写真を掲載しています。
リンクはフリーですが一言コメント頂けたら嬉しいです♪

当ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
の直前に貼り付けてください。 -->
