


Nelson

ブレナムを去り、南島の北端に位置する都市ネルソンにやってきた。


2ヶ月も同じところに滞在したあとの一人旅は淋しさ募る


ブレナム最終日はみんなが私のためにお別れパーティーをひらいてくれた。


釣りに行ったり、ドイツパン作りに挑戦したり、バーベキューをしたり、毎日のようにプール(ビリヤード)をしたり
楽しい思い出がたくさん出来たブレナム。


国際色に富んだ人たちと交流できてとても良い経験になったなぁ…




さ~て、気を取り直してネルソン観光





この街のシンボルとなる大聖堂


NZ3 260




3月の終わり。
南半球に位置するニュージーランドでは秋の始まり、紅葉の季節

NZ3 267


ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村





テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

Saturday Market

ネルソンのサタデーマーケットへ行ってみた。


ここではネルソンに数多く在住するアーティストたちの作品をみることができる。


なかなかの規模でお店もいっぱいあり見ているだけで面白い




そんな中、カラフルでかわいいお店を発見

NZ3 302




ミラーもカラフル

NZ3 303


ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村





テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

NZの中心ってどんなとこ?

ニュージーランドの中心点( The Centre of New Zealand )はネルソン市内

森林公園の中の小高い丘の頂上にある



市内から頂上までは1時間くらい歩いた。
(丘は20分くらいで登れます



ネルソンの天気は変わりやすい



午前中が快晴でも午後になると雨になることも珍しくない。



ネルソン滞在中、今日こそは中心点にいってみようと思う日には天気が悪くなり、

3度目の試みにしてようやく晴れ間に登る事ができた。




ここがニュージーランドのど真ん中
NZ3 352




これがその証
NZ3 348




眺めの素晴らしさは全て天気にかかっている
NZ3 349


ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村














テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

Pupu Springs

日本にいる頃からガイドブックを見てずっと行きたいと思っていた場所、ププ・スプリングス。

ゴールデンベイの見所のひとつで、1日の湧出量において国内最大であり、透明度も最高だという泉


しかし、ネルソンからバスで行こうとするとタカカという街で3時間も待たなければならず

日帰りで行くには時間がかかりすぎる



そこでちょうどネルソン滞在中だった友達と人数を集め、4人でレンタカーを借りて目的地を目指すことに


出発したときには快晴だった天気も車を走らせるにつれ、どんよりとした曇り空が広がる…。嫌な予感



曇り空の下見た泉は、確かに澄んでいてキレイだけど思っていたほどではなく、、、

う~ん…正直いまいちだったかな



天気のせいもあるだろうけど、期待しすぎはよくないですね、何事も。。





曇っていても泉の底まで見えます
NZ3 315




ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村





テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

Able Tasman 前編

エイベル・タズマン国立公園( Able Tasman National Park )の面積は
ニュージーランドの国立公園のなかでも最小だが、訪問者数は最大


美しい海岸線や森の中を歩くトランピング(トレッキング)やシーカヤックなどのアクティビティーが楽しめる。


日帰りで歩けるショートコースや山小屋に泊まりながら数日間かけて歩くコースなど体力にあったコースを
選択できる

時間のない人はウォータータクシーを利用して一部分だけ歩いてみるのもいいかも



私が選んだのは3.5時間のウォーキングと2.5時間のカヤッキングの両方が体験できるツアー。

前々から挑戦してみたかったシーカヤックができ、ネルソンから日帰りで参加できるツアーの中で
一番安かったというのがその選択理由。



迎えのバスには総勢20名ほどが乗っていたが最初にカヤックをする人や2日間のコースの人は
次々に降りていく。


オフィスで地図をもらったとき、ガイドの名前を書いた紙も一緒に渡されたが、自分はいったい
どこで降りるべきなのかさっぱり不明のため、2度もドライバーに確認…


結局、Marahauと呼ばれるトレッキングエントランスでは私以外に2組のアメリカ人夫婦しか
降りなかった。


ガイドも一緒に歩くのかと思っていた私は少々焦り、一人で山道を歩くのも恐いので
彼らと一緒に歩くことに


写真を撮ってくれたり、おやつをわけてくれたり、優しい人たちで良かった

3.5時間も一人で歩きたくないしね

                                             後編に続く...






この日の天気は残念ながら曇り…
雨が降らないだけ良かったかな

NZ3 283



海沿いを歩くコースなので木々の間からは常に美しい海が見える

NZ3 284


ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村




テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

最新記事
QLOOKアクセス解析
カテゴリ
お勧め情報
ニュルンベルクの旅行情報
ニュルンベルクの旅行情報 ニュルンベルク 旅行
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
プロフィール

greenchacha

Author:greenchacha
旅の思い出写真を掲載しています。
リンクはフリーですが一言コメント頂けたら嬉しいです♪

当ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
の直前に貼り付けてください。 -->
