


Wanaka

ワナカ( Wanaka )は湖に面した静かな街。


夏はトレッキング、冬はスキーなどのアクティビティが盛んなリゾートタウンです。


観光地ですが、自然に囲まれた小さな街で、のんびりするのに最適かも



私はここに2泊することにしました。



宿泊したホステルはログハウス風の建物で暖炉もあり、

広々としたラウンジの大きな窓からはワナカ湖( Lake Wanaka )が一望できました。





NZ4 130


ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村





テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

Mt.Roy

標高1581Mのマウント・ロイ( Mt.Roy )は登山口から往復5時間程のトランピングコース。



登る予定はなかったが、ホステルで出会ったオランダ人の方が登山口まで車で行くとのことで

急遽決まった今回のトランピング。


NZ4 167



牧場の中にあるトラックなので、柵をハシゴで越えたところから歩き始める。


山頂をめざして、ただただひたすら登っていくというこのトラック。

見える景色に変化はなく、単調に感じられるのでかなりハード。


山頂は早くから確認できるもののなかなか近づいてこない…。


すれちがう人や、私を追い越していった人たちは皆、

「Almost there!!」 とか 「Nearly!!」 と声をかけてくれたけど

それが全く当てにならず、いつまでたっても頂上は遥か彼方のまま。


しかも木などない丸裸の山のため、見晴らしは良いが日差しがきつい。


何度、途中であきらめて引き返そうと思ったことか。。



頂上までは3時間以上もかかった。


素晴らしい景観に感動!諦めなくて良かったと思った瞬間だ。

きつかった分だけ、達成感は大きい。



遥か遠くにマウント・アスパイアリング( Mt Aspiring )が望めた。



NZ4 152



頂上から見るワナカ湖( Lake Wanaka )

NZ4 143



こちらはワナカの街。

NZ4 144


下りは登ってきた道と同じ道を戻る。


急坂は足を疲れさせた。

下りだけで1.5時間。

駐車場に戻ってきたときには午後5時を過ぎていた。


へとへとに疲れた1日だった。




ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村




テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

NZの秋

ワナカを訪れたのは3月末。



ニュージーランドは穏やかな秋



ワナカは紅葉の美しいことでも有名です


NZ4 156




↓↓↓ポチッとおして一票入れてね!

    ありがとうございます!!



ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックお願いします♪


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村





テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

最新記事
QLOOKアクセス解析
カテゴリ
お勧め情報
ニュルンベルクの旅行情報
ニュルンベルクの旅行情報 ニュルンベルク 旅行
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
プロフィール

greenchacha

Author:greenchacha
旅の思い出写真を掲載しています。
リンクはフリーですが一言コメント頂けたら嬉しいです♪

当ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
の直前に貼り付けてください。 -->
