


90 Mile Beach

どこまでもまっすぐにのびる砂浜、90マイルビーチ( 90 Mile Beach )



タスマン海に面したこのビーチ、実際には64マイル(約100km)しかないらしいけど


とても広く、どこまでも終わりなく続いているようなそんな気さえしてくる開放感のある海岸



NZ7 062




ツアーバスはその波打ち際を颯爽と走ってくれます

気分爽快☆


NZ7 050





近くには砂丘があり、そこでボディボードを体験。

風が強く、穴という穴に砂が入りまくる…。

急斜面をボディボードで滑り降りるのはスリルがあって楽しかったけど

それよりも目に砂が入らないようにするのに必死だったかも




それから、、、




ビーチにはこんなものもあったよ↓↓↓




車が砂に埋もれてたっ!!

NZ7 059




ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村





テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ネイピアでエクスチェンジ

オークランドから再び南下。

タウポ( Taupo )でバスを乗り換え、8時間かけてネイピア( Napier )へ。
(ネイピアの過去の記事はNapierNapier番外編からどうぞ


ネイピア再来訪の理由はバックパッカーでクリーナーのエクスチェンジをするため。

エクスチェンジは、働いてもお給料は貰えませんが代わりに宿泊費がかかりません


バッパーにある4つのトイレ、4つのシャワールーム、キッチンとラウンジの清掃が私の仕事。

毎日、朝10時から昼12時まで1人で働きます。


休みはなかったけど、仕事が終われば午後はすべて自由時間


図書館に行ったり、映画を観に行ったり、スーパーマーケット巡りをしたり、飲みに行ったり、

海沿いを散歩したり、宿泊客の方から博物館のタダ券を頂いたこともあったなぁ


すべてが徒歩圏内にある小さな街

のんびり過ごせて素敵なところです





バッパーで出会った子猫の寝姿

NZ7 161


かわいい…

NZ7 121


ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村




テーマ : ワーキングホリデー
ジャンル : 海外情報

朝日を見にいこうよ

ルームメイトだったNZ人の子と朝日を見に海へ。

少しだけ寝坊してしまったため、太陽はすでに顔を出していたけど

ちょうど水平線の上に雲があったおかげでギリギリセーフ


NZ7 167



まだ街は静かです

NZ7 169


ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村




テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

夜の散歩

ネイピア滞在中は、スタッフの特典として毎週日曜日にフリーでピザを食べることができた。


しかも、2人で1枚のピザ丸ごと!


とっても嬉しい特典だったけど、体重の増加は否めない…。


ダイエットの為、夜ウォーキングをすることも。。


ライトアップされた噴水、キレイだったな♪


NZ7 171


ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村





テーマ : 夜景
ジャンル : 写真

Coromandel Town

コロマンデル半島( Coromandel Peninsula )はオークランド国際空港からわずか1時間半の場所にあり

約3分の1が森林保護区に指定されている自然豊かなところです。


オークランドからはもちろん、ハミルトン( Hamilton )、ロトルア( Rotorua )、タウランガ( Tauranga )からも

手軽な距離にあるためリゾート気分を満喫できるスポットとして人気があり、夏になると多くの人が訪れます。


ニュージーランド最後の滞在地として、かつてゴールドラッシュで栄えた小さな街

コロマンデル・タウン( Coromandel )への滞在を決めた私。


朝一番でネイピアからバスに乗り、いっきに北上

タウポ( Taupo )、タウランガ( Tauranga )、テームズ( Thames )と3回もバスを乗り換えます。


テームズからコロマンデル・タウンのバスの中は私以外、なぜか全員現地の高校生。

クネクネ山道のおかげで少々気分が悪くなっていた私にとって

まるでスクールバスのような車中の賑やかさは少し辛いものがあったけど

夕方5時頃無事目的地にたどり着いたのでした




コロマンデルタウンは徒歩10分で全て見て回れるくらい本当に小さな街です

これが街の中心部(メインストリート…というか、これがこの街の全てです

NZ7 246



豊かな自然が溢れています

NZ7 253




ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村





テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

サイクリング


コロマンデルでの滞在期間もネイピアの時と同様、クリーナーのエクスチェンジをして過ごした。

ネイピアの時と違うことは、ベッドメイキングの仕事が増えたこと。


仕事は毎日2時間、朝10時から正午まで。

忙しいときは午後1時、2時まで働く日もあったけど、その分はお給料が貰えた。



休みはないけど、午後は毎日が自由時間♪


ある晴れた日の午後、サイクリングへ。

NZ7 231




ほんの少し自転車を走らせるだけでこんな景色が広がる長閑なところ。

NZ7 232


ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村





テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

Cathedral Cove

波の浸食によって形成された洞窟、カセドラル・コーブ ( Cathedral Cove )



ハーヘイ・ビーチ( Hahei Beach )の北側にあり、自然の芸術ともいわれるこの洞窟は

映画『ナルニア国物語/第2章』のロケ地にもなった場所。



天気が良かったら、1日かけてのんびりトレッキングするのもおすすめです☆

NZ7 214



NZ7 218


ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村




テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

最新記事
QLOOKアクセス解析
カテゴリ
お勧め情報
ニュルンベルクの旅行情報
ニュルンベルクの旅行情報 ニュルンベルク 旅行
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
プロフィール

greenchacha

Author:greenchacha
旅の思い出写真を掲載しています。
リンクはフリーですが一言コメント頂けたら嬉しいです♪

当ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
の直前に貼り付けてください。 -->
