


この木なんの木

この~木、なんの木、気になる(気になる)木~~♪

日立のCMでお馴染みの『この木』が気になったので訪れてみました。


路線バスで目指すは「モアナルア・ガーデンパーク」( Moanalua Gardens )



なんとなく緑に囲まれた広大なところにあると思っていたこの大きな木。


確かに、木がある公園は緑いっぱいで癒される空間だったのだけど、、、


実際にこの公園があるのは車通りの多いフリーウェイ(高速道路)沿い。


写真ではそんな風には見えないんですけどね。



IMG_1314.jpg



IMG_1332.jpg




ブログランキングに参加しています。
よろしければ、どちらかポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村










テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ロコモコ

ハワイはB級グルメの宝庫


ハンバーガーやプレートランチ、いろいろあるけど

今回はハワイの料理のひとつ『ロコモコ』を食べてみたよ。


白米の上にハンバーグと目玉焼き、それにグレイビーソースがかかっている丼です



レインボードライブイン( Rainbow Drive Inn )のロコモコはこんな感じ。

見た目は少々地味ですが…






目玉焼きの半熟具合がいい感じ

CIMG2494.jpg


これで3㌦ちょっと

安くて美味しいのがB級グルメの良いところ





ブログランキングに参加しています。
よろしければ、どちらかポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村









テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

カメハメハ大王

ハワイに来たら、この人に会っておかないとね




とはいっても、車窓から見ただけですが…


~カメハメハ大王~




ブログランキングに参加しています。
よろしければ、どちらかポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村







テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

Aloha Stadium Swap Meet

レンタカーでスワップミート( Swap Meet )へ

これは毎週水曜日と土曜日にアロハスタジアムで行われているマーケット




アロハシャツやTシャツ、アクセサリーなどいろいろなものが売っている

ワイキキで買うより安いので、大量にお土産を買う人にはお得かも

同じものでも店によって値段が違ったりするから、より安いお店を探すのも楽しい




スタジアムの外周通路にお店が並んでいるので歩いて一周するだけでも結構な距離。

あまりの暑さに、カキ氷を買って歩きながら食べたっけ







ブログランキングに参加しています。
よろしければ、どちらかポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村







テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ハロナ潮吹き穴

ハナウマ湾近く、ハイウェイ沿いの岩場にあるのが

ハロナ潮吹き穴( Halona Blowhole )




溶岩洞窟にたまった海水が岩の隙間から吹き上がる様子を見学






CIMG2480.jpg




ブログランキングに参加しています。
よろしければ、どちらかポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村







テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ノースショアでカキ氷

レンタカーでノースショア( North Shore )へ。



途中、ノースショアの西に位置する小さな街ハレイワ( HALEIWA )で休憩。
(ハレイワはサーフィンのメッカとしてサーファーが集う街です


観光客に有名なマツモトシェイブアイス( Matsumoto Shave Ice )でシェイブアイス(カキ氷)を食べたよ。


人気店というだけあって行列ができていたけど、フレバーの種類がたくさんあるので

どれにしようかじっくり悩めてちょうど良かったかも。。



氷が細かくサラサラしていて美味しかった


暑いときには冷たいものが一番ですね










ブログランキングに参加しています。
よろしければ、どちらかポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村




テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

パイナップルがいっぱい

ドール・プランテーション( Dole Plantation )ではパイナップルソフトクリームを食べたり

ギフトショップでちょっとしたお土産を買ったり




『パイナップル・エクスプレス』が走ってました

CIMG2527.jpg



パイナップルってこんな風に実がなるんだね

CIMG2522.jpg



ブログランキングに参加しています。
よろしければ、どちらかポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村





テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

最新記事
QLOOKアクセス解析
カテゴリ
お勧め情報
ニュルンベルクの旅行情報
ニュルンベルクの旅行情報 ニュルンベルク 旅行
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
プロフィール

greenchacha

Author:greenchacha
旅の思い出写真を掲載しています。
リンクはフリーですが一言コメント頂けたら嬉しいです♪

当ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
の直前に貼り付けてください。 -->
