


有名店ディンタイフォンでランチ

ニューヨーク・タイムズ紙で世界の10大レストランに選ばれたことのある有名店

鼎泰豐(ディンタイフォン)でランチ。



小籠包の美味しい店として観光客や地元の人で連日賑わっています。



この日もかなり混雑していましたが並ばずに入ることができました。

ツアーならではですね


かわいいマスコットが迎えてくれます♪

(ボールペンやキーホルダー、ストラップ等お土産まで売ってます

DSC_4352.jpg

 

ツアーの一環として行ったので好きなものを好きなだけ食べられるということはなく

小籠包は一人2つという制限付き


その代わりチャーハンやスープ等、いろいろな種類を食べることができたけどね。

DSC_4332.jpg



お勧めの食べ方に従って、醤油と酢を1対3の割合で混ぜ

生姜をのせていただきま~す!!

DSC_4336.jpg

小籠包といえば熱すぎるくらいが美味しいのに熱々ではない・・・。

味は美味しいのに、ちょっと残念。。。



蒸し餃子もいただきました

DSC_4340.jpg



最後に食べたアン入りの豆沙小包。


写真撮るのに夢中で説明をちゃんと聞いていなかった私。


デザートなのに・・・醤油つけちゃった

DSC_4347.jpg

ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村






テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

蒋介石の巨大な像

台北の象徴的スポット『中正紀念堂』



中華民国の初代総統として君臨した蒋介石の功績を讃えるため


創建された記念公園です。






1Fの資料館を見学後、2Fへ上がると大きな蒋介石の像がありました。


像の後ろには蒋介石の政治思想「倫理」「民主」「科学」といった文字が刻まれています。

DSC_4366.jpg



この写真では像の巨大さが伝わらないと思うけど・・・

DSC_4369.jpg



遠くから見ると、その大きさがわかるかな


ちなみに建物の大きさは70mもあるそうです

DSC_4389.jpg


ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村





テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

中正紀念堂の衛兵交代式


中正紀念堂での衛兵交代式。

DSC_4395.jpg



蒋介石の大きな像の前で1時間ごとに行われます。

DSC_4375.jpg



紀念堂を出ると広く素晴らしい庭園が広がっています。

その敷地面積は25万平方メートル!

DSC_4393.jpg



国家音楽庁のオレンジ屋根が鮮やかです。

DSC_4392.jpg

ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村





テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

龍山寺の月下老人



1738年に創建された台北最古の寺院『龍山寺』


恋愛の神様、学業の神様、商売の神様、健康の神様など

たくさんの神様が仏教道教かかわらず一堂に集まっています。


台湾の人々はとても信仰心が厚いとのこと。

この日も老若男女問わず参拝をしている人でいっぱいでした。





DSC_4406.jpg




いろいろな神様が居る中で、最も女性が集まるのが恋愛の神様『月下老人』

私が参加したツアー客も9割が女性ということで、ツアーガイドさんが参拝の仕方を教えてくれました。


自己紹介をした後、お願い事をして赤い木片で神様にお伺いをたてます。

3回投げて左右が違う形であればOK。


こんな風にね ↓↓↓(ちなみに私は2回目でコレが出ました

DSC_4415.jpg



これは、神様の耳を意味しているとのこと

片側の耳が開き、もう片方の耳は塞がれているということでお願い事を聞き入れてもらえるそうです。


これがでると運命の赤い糸を頂くことができるので、香炉の上にかざして

時計回りに3回まわして煙を浴びせ、参拝は終わりです。


願い事がかなったらお礼をしにくる。

そこまでが一連の流れだそうですよ


DSC_4411.jpg


ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村




テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

最新記事
QLOOKアクセス解析
カテゴリ
お勧め情報
ニュルンベルクの旅行情報
ニュルンベルクの旅行情報 ニュルンベルク 旅行
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
プロフィール

greenchacha

Author:greenchacha
旅の思い出写真を掲載しています。
リンクはフリーですが一言コメント頂けたら嬉しいです♪

当ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
の直前に貼り付けてください。 -->
