スポンサーサイト



Tongariro Crossing

トンガリロ国立公園で最も人気の高いコースであるトンガリロ・クロッシング。
全長18.5キロの片道縦走のトレッキングコース。


もともと私はこのトンガリロに行く予定はありませんでした。
宿泊したタウポのYHAで数名の旅行客に勧められ急遽一人挑戦した山歩き


6時間半以上も歩き、翌日酷い筋肉痛になりましたが
ニュージーランドの北島で一番行ってよかったなぁと思える場所となりました








朝5時40分、バスにてYHA出発。

7時頃目的地に到着し、それぞれが勝手に歩き出す




始めは川沿いのなだらかな道。

CIMG0522.jpg


歩きながら朝食のパンをかじる余裕もあったが、突然の急な登り坂。


岩の多いジグザグ道で標高差は300M


見晴らしが良く、強い日差しが直接顔にあたるため、サングラスと帽子は欠かせない。





レッド・クレーターの頂上は1820M。


かなり風が強く、そこにたどりつく坂も本当に苦しかったが眼下に見えるエメラルドレイク。


まさに絶景!!


頑張ってよかったと思えた瞬間でした


CIMG0543.jpg


このあと、4時間もかかるなが~いなが~い下り道が待っていたんですけどね…







ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村












テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
QLOOKアクセス解析
カテゴリ
お勧め情報
ニュルンベルクの旅行情報
ニュルンベルクの旅行情報 ニュルンベルク 旅行
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
プロフィール

greenchacha

Author:greenchacha
旅の思い出写真を掲載しています。
リンクはフリーですが一言コメント頂けたら嬉しいです♪

当ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
の直前に貼り付けてください。 -->
