


スネガ展望台へ

朝一のゴルナーグラート展望台( Gornergrat )は観光客が少なくまだ静か。。


団体客と写真を撮るためにスタンバイしているこの子達もとっても暇そう


CIMG3130.jpg



10時頃の列車で下山したとき、すれ違う上り列車は満席のものもあったので

早起きして行って良かったです。



この後、標高2288mのスネガ展望台( Sunnegga )へ。


「スネガ・エクスプレス」という地下ケーブルで標高差690mという急勾配を

いっきに上ります。


その時間、なんとたったの3分


富士山でいえば、2合目から5合目までを3分で直登することになるのだからスゴイ


ケーブルカーなのにエレベーターに乗っているような面白い感覚でした


残念ながらこちらは視界が真っ白で何も見えませんでしたけど


天気がよければハイキングでもしたかったな・・・。





いつもご訪問ありがとうございます♪
12月の1ヶ月間『エッセイ・ブログ大賞』にエントリーしています。
是非、投票お願いしま~す!!
(投票者にも1万円当たるチャンスあり私も実際に当たったことがありますよ


↓↓↓↓↓このバナーをクリックしてください。






ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村





テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
QLOOKアクセス解析
カテゴリ
お勧め情報
ニュルンベルクの旅行情報
ニュルンベルクの旅行情報 ニュルンベルク 旅行
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
プロフィール

greenchacha

Author:greenchacha
旅の思い出写真を掲載しています。
リンクはフリーですが一言コメント頂けたら嬉しいです♪

当ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
の直前に貼り付けてください。 -->
