スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


交通博物館での出来事

ルツェルン再び! 今回は、ベルンから再来訪です。


目的地は『交通博物館』

陸・海、空と交通機関の歴史をわかりやすく紹介していて、20000平方メートルの広大な敷地内に

年代ものの列車や飛行機などの貴重なコレクションが3000点以上ある博物館です。



ルツェルン中央駅から交通博物館までは徒歩で行こうとすると45分程かかりますが

この日はお天気が良かったのでバスの代わりに湖船で移動してみました






CIMG3337.jpg


この博物館で一番見たかったものがゴッタルト・トンネル・ショー( Gotthard tunnel show )


これは、1875年アルプスを南北に縦断するゴッタルトトンネル工事の様子を体験させてくれるアトラクションで

ハンディオーディオガイド(日本語はない為英語)を片手に18人ずつ出発します。


前のツアーには満員で参加できなかったのに、なぜか自分の番になったら他にお客さんが1人もいない

たった独りで地下におり、人形同士が喋る芝居を見て、トロッコに乗り

暗い坑内へ入っていくことになってしまいました・・・


ずっとトロッコに乗っていれば良いわけでもなく、途中不安を感じながら暗いトンネル内を歩いて移動。

最後出口がわからなくなり途方に暮れていると、「エレベーターに乗ってください」と天からの声。



場内スピーカーはイタリア語で流れていたのに、この時ばかりは英語で言ってくれましたね








いつもご訪問ありがとうございます♪
12月の1ヶ月間『エッセイ・ブログ大賞』にエントリーしています。
是非、投票お願いしま~す!!
(投票者にも1万円当たるチャンスあり私も実際に当たったことがありますよ


↓↓↓↓↓このバナーをクリックしてください。






ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村







テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
QLOOKアクセス解析
カテゴリ
お勧め情報
ニュルンベルクの旅行情報
ニュルンベルクの旅行情報 ニュルンベルク 旅行
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
プロフィール

greenchacha

Author:greenchacha
旅の思い出写真を掲載しています。
リンクはフリーですが一言コメント頂けたら嬉しいです♪

当ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
の直前に貼り付けてください。 -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。