スポンサーサイト



行ったり来たりで大混乱

デンマーク第二の都市オーフスに到着した日の出来事。


デンマーク人の友達は自転車で、私はバスで彼の家へ向かうことに


同じバスに乗るおばさんが私の降りるバス停を教えてくれるとのことで

安心してバスに乗っていたが、降りろと言われ降りたところは何もない僻地。


どうやら、かなり通り過ぎてしまったらしい


携帯電話で自分のいる場所を友達に伝えようとしたが、うまく通じず

自転車に乗っていたおじいさんをつかまえて直接デンマーク語で説明してもらう。


とても親切なおじいさんはバスが来るまで見守っていてくれてドライバーに私の降りる場所を説明してくれた。


が!!今度はドライバーが私に降りる所を伝えるのを忘れ、またまた行き過ぎる・・・
(一番前の席に75リットルのバックパックを背負ったまま座っていたというのに



途方に暮れていても仕方がないので、バスを降りたところで自転車に乗っていた女の子をつかまえ

再度友達と直接電話で話してもらうことに。


そこを絶対に動くなと彼女に言われ、友達に自転車で迎えに来てもらいようやく再会

普通に行けば15分の距離なのに、かかった時間はなんと2時間

2時間も迷子になっていたなんて・・・


長い、長い、なが~い1日。


デンマーク入国初日のできごと



CIMG3782.jpg


CIMG3783.jpg


ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村





テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お気の毒に、お疲れ様でしたね。。。
海外旅行に、団体旅行しか行けない原因が、言葉の壁!
私だったら、2時間どころか、まず半日は迷子かなぁ・・(笑)
でも、+思考に考えて、ハラハラドキドキの印象的な2時間と
思えば。。。なんて他人事なら言えますけど(*_*;
ブログを拝見してて、世界は広くさまざまだけど、人の心には、
共通するものがあると、嬉しく感じているんですよ❤

Re: No title

つばさ雲さん、こんにちは。
いつも訪問ありがとうございます♪
あの時はとても大変で心細い思いをしましたが
人の親切さに触れることができました。
今となれば良い思いでです^^
デンマークは治安もいいし英語を話せる人が多いので
一人旅できると思いますよ!

最新記事
QLOOKアクセス解析
カテゴリ
お勧め情報
ニュルンベルクの旅行情報
ニュルンベルクの旅行情報 ニュルンベルク 旅行
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
プロフィール

greenchacha

Author:greenchacha
旅の思い出写真を掲載しています。
リンクはフリーですが一言コメント頂けたら嬉しいです♪

当ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
の直前に貼り付けてください。 -->
