スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スクーター大国

初めて台北に行って一番驚いたのが通りを走るスクーターの数。




台北の大通りには信号の手前に「二輪車停止ゾーン」が設けられていて


二輪車が四輪車の前方に出て信号待ちできるようになっています。



白線に囲まれたその場所は信号待ちをするスクーターで埋め尽くされ


信号が青になるとそれらが一斉にスタート。


二人乗りは当たり前、運転席の前に子供や犬を乗せて三人乗りしている人たちもいました




道の端には日本でいう自転車の代わりにずらずらと並ぶスクーター。


まるでバイク屋さんの店の前みたいに見えますが、一般の人が駐車しているだけなんですよね・・・




ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村





テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
QLOOKアクセス解析
カテゴリ
お勧め情報
ニュルンベルクの旅行情報
ニュルンベルクの旅行情報 ニュルンベルク 旅行
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
プロフィール

greenchacha

Author:greenchacha
旅の思い出写真を掲載しています。
リンクはフリーですが一言コメント頂けたら嬉しいです♪

当ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
の直前に貼り付けてください。 -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。