スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


国立故宮博物院

世界4大博物館の一つに数えられている国立故宮博物院。



明・清代の皇帝が暮らした北京の紫禁城にあった宝物を中心に

数々の貯蔵品が展示してあります。



膨大な展示品がある中で、特に芸術性が優れ価値の高い「翠玉白菜」と「豚の角煮」



本物にしか見えないほど素晴らしいこの2つの宝物は

ガイドさんの説明も特に力が入っていました。



「翠玉白菜」は、天然の翡翠と玉の混ざり具合を巧みに利用した繊細な彫刻で

翠玉巧彫の最高傑作と言われているそうです。



日本人のガイドさんだったので、日本語が聞き取りやすく説明がわかりやすくて良かったな。
(ほとんどのガイドさんは台湾人の方のようなので。。)


館内は写真撮影禁止だったので、外の様子を




DSC_4312.jpg

ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村





テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ブログにバルト三国・リトアニアの美しお城、トラカイ城の写真を載せましたので、ぜひご覧になってください。

よろしかったらブログに感想などなんでも結構ですので、コメントをいただけると嬉しいです。
最新記事
QLOOKアクセス解析
カテゴリ
お勧め情報
ニュルンベルクの旅行情報
ニュルンベルクの旅行情報 ニュルンベルク 旅行
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
プロフィール

greenchacha

Author:greenchacha
旅の思い出写真を掲載しています。
リンクはフリーですが一言コメント頂けたら嬉しいです♪

当ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
の直前に貼り付けてください。 -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。